Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

こだわりっぱ みたらし団子&甘酒

掛川市観光物産センター こだわりっぱ(静岡県掛川市)に寄りました。

JR掛川駅北口から徒歩約5分、掛川城の近くにあるお店です。

みたらし団子と甘酒をオーダーしました。

子育てみたらし団子(2本) 380円。

甘酒 110円。

外にテーブルがありましたが、中にイートインスペースがあったので、そちらを利用しました。

子育てみたらし団子は子育て飴を混ぜ込んだみたらし団子。

甘さ控えめであっさり食べられました。

甘酒は浜松酒造「出世城」を使用しているそうです。

優しい甘さで、ほっこりしました。

ごちそうさまでした。