Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

遠州茶家 ケーキセット

家で昼食を食べていたら、知人が近くまで来ているとのことだったので、一緒に車で少しお出かけをしました。

遠州茶家(静岡県菊川市)に寄りました。

たこまん小笠本店の隣にある甘味処(カフェ)。

テーブル席と座敷席がありました。

メニューはそば、うどん、ぜんざい、パフェなどがありました。

お腹は空いていなかったので、スイーツを食べることにしました。

ケーキセットをオーダー。

ケーキはいろいろあって迷いましたが、フルーツタルト 紅ほっぺにしました。

ドリンクはカフェインレス紅茶を選択しました。

ケーキはオーダーを受けてからたこまんの店舗に店員さんが取りに行っていました。

フルーツタルトはカスタードクリームと甘酸っぱいイチゴが美味しかったです。

カフェインレス紅茶は飲みやすかったです。

たこまんのケーキを久しぶりに食べました。

ごちそうさまでした。