Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

OHASHIマルシェ ピッツァとフレンチフライと丼

今日もOHASHI marcheに行ってみました。

まずはLA BALENA VOLANTEさんへ。

静岡県焼津市を拠点に、薪窯を積んだフードトラックでピッツァを販売されているそうです。

マルゲリータのNsizeをオーダーしました。

1200円でした。

お持ち帰りBOX代が50円でした。

ピッツァはオーダーしてから窯で焼き上げるので、15分くらいかかるとのことでした。

ドリンクも注文しました。

イタリアンコーヒー COLD 500円。

コーヒー豆はイタリア・ナポリブランド KIMBOを使用しているそうです。

香ばしくて美味しいコーヒーでした。

ピッツァはテイクアウトして家で食べました。

マルゲリータはトマトソース、モッツァレラ、グラナパダーノ、バジル。

生地は薄くて、縁は膨らんでいてもちもち。

美味しかったです。

次はフレンチフライさんへ。

フレンチフライを買いました。

ソースが選べて、ピリ辛のサムライソースにしました。

600円でした。

オーダーしてから揚げてくれました。

自家製のじゃがいもを使用。

藤枝市から出店されているとのことでした。

じゃがいもが甘くて美味しかったです。

お米(ごはん)も食べたかったので、yamayoさんで小さいサイズの丼も買うことにしました。

静岡市にお店があって、パン、お惣菜、おにぎりを販売されているそうです。

今日は丼を主に販売されていました。

まぐろのタツタ揚げ丼を買いました。

380円でした。

まぐろの竜田揚げも煮豆も美味しかったです。

満足感のある昼食となりました。

ごちそうさまでした。

この3連休(GW前半)は遠出しなくても、マルシェで美味しいグルメを楽しむことができました。