Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

どんぶりハウス しずまえ丼

今日は晴れていました。

静岡市に行く用事があって、昼食は用宗漁港で食べました。

漁協直営 どんぶりハウス(静岡県静岡市)に行きました。

屋外にテントとテーブルと椅子があって、漁港を眺めながら食べることができました。

今日は生しらすはありませんでしたが、釜揚げしらす丼やネギトロ丼などがありました。

しずまえ丼にしました。

1000円(税込)でした。

釜揚げしらすとまぐろ漬けがのった丼。

わさびがきいていて、鼻に抜ける感じでした。

釜揚げしらすが美味しかったです。

ごちそうさまでした。

スマホを持っていかなかったので、写真は他の人に提供してもらいました。