Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

パピヨン だもんでクッキー

今日は晴れていました。

11月らしい寒さの一日でした。

今日のおやつはクッキーです。

だもんでクッキー【チーズ】。

先月、静岡県湖西市で開催されていたさわやかウォーキングに参加した時に行われていたお菓子ウォークラリーで受け取ったお菓子の一つです。

これはパピヨン新居店さんで選んだ焼菓子。

パピヨン新居店さんでは洋菓子だけでなく、パンも販売していて美味しそうでした。

原材料名は小麦粉(国産)、砂糖、ショートニング、マーガリン、バター、エダムチーズ、アーモンドプードル、卵、コーンフレーク、蜂蜜、塩、乾燥とうがん/膨張剤となっていました。

一口大のとうがん入りクッキー。

エダムチーズ使用。

ザクザクと食感が良かったです。

今日は朝も帰りも寒く感じたので、明日は少し厚手のコートにしようと思います。