Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

あと引製菓 あと引せんべい

今日は晴れていました。

今日のおやつはあと引せんべい。

静岡県湖西市のあと引製菓さんの菓子です。

お店は新居関所のそばにありました。

これも先日参加したさわやかウォーキングの時に、お菓子ウォークラリーで受け取ったお菓子の一つです。

訪れた時にお店の中でおせんべいを作っていました。

一つ一つ手作業で、おせんべいを切っているところを見ることができました。

原材料名は、小麦粉(国内製造)、砂糖、卵、植物油、胡麻、海苔、生姜、落花生/膨張剤となっていました。

内容量は45g。

少し甘めの硬めのおせんべいでした。

胡麻、海苔、生姜、落花生の4つの味が入っていました。

昔ながらの素朴な味で美味しかったです。

 

今日は頭が痛くて気持ち悪くて、食も進まなかったのですが、頭痛薬飲んだら良くなりました。

ご飯やお菓子が美味しく食べられることって幸せなことなんだなと思いました。

美味しい物が食べられることに改めて感謝します。