Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ひので軒 ハロウィン最中

今日は晴れのち曇り一時雨でした。

今日のおやつも和菓子です。

ハロウィン最中。

静岡県湖西市のひので軒さん製造です。

これも先日さわやかウォーキングに参加した時にお菓子ウォークラリーでお菓子屋さんを巡って受け取ったお菓子の一つです。

今日はちょうどハロウィンなので食べることにしました。

原材料名はもち米(国産)、上白糖、小豆、栗、水あめ、オレンジパウダー、寒天となっていました。

1個当たり120kcal。

最中の皮もかぼちゃのおばけを型どってありました。

中は栗と粒あんが入っていました。

甘さ控えめで食べやすい最中でした。