Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

フェアリーテールティー あんずオレンジ紅茶と須崎屋 五三焼かすてら

今日は晴れていました。

夕食後はティータイム。

紅茶とお菓子をいただきました。

今日の紅茶はFairy Tale Tea (フェアリーテールティー) あんずオレンジ紅茶(チャーリー)です。

原材料名は紅茶/香料。

内容量は2g。

原産国名はスリランカでした。

袋を開けると、爽やかなあんずとオレンジの香りが漂いました。

茶の味よりもフレーバーの香りを楽しむ感じの紅茶でした。

今日のお菓子はカステラです。

和三盆糖 五三焼かすてら。

長崎県南島原市の須崎屋さん製造です。

この前豊橋に行った時に豊橋駅ビル カルミアの期間限定ショップ、スイーツコレクションで買いました。

220円(税込)でした。

原材料名は鶏卵(長崎県島原半島産)、上白糖、小麦粉、もち米水飴、和三盆糖、ざらめ糖。

内容量は35g。

100g当たり300kcal。

しっとりふんわりして、濃くて甘いカステラでした。

美味しかったです。

 

最近、仕事でワクワクすることが増えました。

頑張るのではなく、夢中になって仕事をしていけたらと思います。