Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

リプトン 白の贅沢ミルクティーと名古屋ふらんす ドゥーブルタルト

今日は晴れていました。

11月1日は紅茶の日だそうです。

夕食後、紅茶とお菓子をいただきました。

今日の紅茶はリプトン 白の贅沢 ミルクティー(サントリーフーズ)。

仕事帰りに自動販売機で買ってきました。

280mL、130円でした。

100mL当たり37kcal。

ホットで飲みました。

甘くて美味しいミルクティーでした。

今日のお菓子は名古屋ふらんす ドゥーブルタルト。

頂き物です。

2色にくっきり分かれたタルト。

愛知西尾の抹茶とフランス産のクリームチーズを使用しているそうです。

ココア風味のタルト生地に、甘酸っぱいアプリコットコンフィチュールを内側に忍ばせてありました。

食べる場所によって味わいが違って、いろんな味を楽しめるタルトでした。

今日も食後のティータイムを楽しむことができました。