Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

三星社 蜂蜜かすてら

今日は晴れていました。

今日のおやつはカステラです。

レインボーシリーズ 蜂蜜かすてら。

原材料名は鶏卵(国産)、砂糖、小麦粉、水飴、蜂蜜、乳酸Na、クチナシ色素、(一部に卵・小麦を含む)。

内容量は1切。

製造者は大阪府大阪市の㈱三星社さん。

1切当たり149kcalと表示してありました。

イオンで買いました。

98円(税抜)でした。

食べやすい一切れサイズのカステラ。

底にザラメは付いていなかったです。

やわらかく、甘すぎない甘さでした。

カステラを食べた後はお茶が飲みたくなったので、ほうじ茶を飲むことにしたのですが、少し飲んで熱かったので、冷たい牛乳を加えて混ぜて、ほうじ茶ラテにしました。

ちなみに今日のほうじ茶は前にブログに載せたものと同じです。

すっきりした味わいのほうじ茶ラテになりました。

できれば心もすっきりできると良かったのですが、今日はちょっと心にモヤモヤが残ってしまいました。

夜眠って、明日の朝にはリセットできてるといいなと思います。