Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Petit Lapin sweets クッキー

今日も晴れていました。

今日のおやつはクッキー。

ほうじ茶ラテです。

静岡県磐田市のPetit Lapin sweets (プチ ラパン スイーツ)さん製造。

OHASHIで買いました。

売り切れているお菓子もありましたが、クッキーやフロランタンといった焼き菓子がありました。

ほうじ茶ラテは324円(税込)でした。

原材料名は小麦粉、バター、きび砂糖、卵、ほうじ茶、ホワイトチョコ(乳成分含む)、塩となっていました。

原材料にはなるべく余分なものは使わず、ひとつひとつ丁寧に焼き上げているそうです。

ほろ苦いほうじ茶クッキーにホワイトチョコレートをかけてありました。

サクサクとした食感。

前にイベントで買って食べた焼き菓子も美味しかったですが、このほうじ茶ラテも美味しかったです。

紅茶を飲みながら美味しいお菓子を食べて、気分が上向きになりました。

今は幸せではないけれど不幸でもないフラットな状態。

できるだけ好きなことを楽しむようにしています。