Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ロクメイコーヒー ロクメイブレンド

今日はくもりでした。

夕食後、ホットコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーはROKUMEI COFFEE CO.(ロクメイコーヒー) ROUMEI BLEND。

ロフトで買いました。

255円(税別)でした。

品名はレギュラーコーヒー(粉:中挽き)。

原材料名はコーヒー豆(生豆生産国名:グァテマラ、ブラジル、ケニア)。

内容量は12g。

販売者は奈良県奈良市の㈱路珈珈さん、製造者は東京都大田区の㈱ピーエスアイさんとなっていました。

袋に、「ROKUMEI BLENDは、甘み、酸味、苦味のバランスが良く、程よいコクがあります。フルーティーで良質な酸だけがもたらす飲みやすい後味。どんなシーンでも飲んでいただけるROKUMEI COFFEEの定番ブレンドです。」と記載してありました。

袋を開けるとコーヒーの良い香りがしました。

ドリンクバッグをカップの上にセットして、少量のお湯で蒸らしてから、お湯を何回か注ぎました。

飲んでみると酸味と苦味を感じましたが、どちらかといえば酸味のほうが強いと感じました。

コーヒーと一緒にお菓子をいただきました。

今日のコーヒーのお供はシャトレーゼの焼き菓子です。

ラングドシャサンド(ホワイト)とラングドシャロール。

頂き物です。

ラングドシャサンドはホワイトチョコレートがサンドしてありました。

サクサクとした食感で、どちらも美味しかったです。

美味しいものに出会えると単純にうれしいです。

うれしいと思えることがあるから何とか生きていけるのかなと思います。