Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ほんま 月寒あんぱん

今日は晴れて、風が冷たかったです。

今日のおやつは月寒あんぱん こしあん

明治39年創業、㈱ほんま製造の半生菓子。

北海道札幌の代表的銘菓だそうです。

ベルマートキヨスク島田で買いました。

期間限定販売商品のようでした。

162円(税込)でした。

こしあんと抹茶あんが売られていて、こしあんを買ってきました。

原材料名はこしあん(小豆(北海道産)、砂糖、水飴、食塩)、小麦粉、砂糖、鶏卵、水飴、蜂蜜/膨張剤。

197kcalでした。

丸い月餅のようなお菓子。

あんこ(こしあん)がぎっしりと入っていました。

思ったより甘くなくて、美味しかったです。

 

最近、ネガティブモードに入っています。

仕事をしていても必要とされていないと感じるし、消えたいと思うことがよくあります。

今は死ぬのが怖いから生きているだけです。

明日目が覚めなければいいのに。

醜くて弱い自分が嫌いです。