Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

サントリー グリーンダカラ すっきりしたトマト

今日も晴れて暑かったです。

夕食後のおやつタイムにトマトジュースを飲みました。

GREEN DA・KA・RA (グリーン ダ・カ・ラ) すっきりしたトマト。

自動販売機で買いました。

140円でした。

原材料名は濃縮トマト(チリ製造又はニュージーランド製造)、果糖ぶとう糖液糖、レモン果汁、食塩/酸味料、ビタミンC、香料。

内容量は350g。

販売者はサントリーフーズ㈱さん。

100gあたり23kcal。

まるごと1個分のトマト果汁を使用。

レモン果汁をひとしぼり加えることで、すっきりした飲み心地を実現したそうです。

すっきり飲みやすくて美味しかったです。

トマトジュースと一緒にお菓子を食べました。

カスタードケーキ いのち りんご。

頂き物です。

製造者は青森県弘前市の㈱ラグノオささきさん。

100g当たり310kcal。

なめらかなカスタードクリームの中に、青森県産りんごで作った果肉入りアップルソースを閉じ込めたふんわりケーキ。

ふわふわの生地に甘いカスタード。

美味しいカスタードケーキでした。

 

油断するとすぐ寝てしまいます。

思った以上に疲れているみたいです。