Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

HYGGE COFFEE コロンビアブレンド

今日も晴れていました。

夕食後にホットコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーはHYGGE COFFEE (ヒュッゲコーヒー) COLOMBIA BLEND。

ロフトで買いました。

420円(税別)でした。

名称はレギュラーコーヒー。

原材料名はコーヒー豆(生豆生産国名 コロンビア・ブラジル・ベトナム)。

挽き方は細挽き。

内容量は16g (8g×2パック入)。

販売者は京都府京都市の㈱コント・ド・フランスさん。

製造所は大阪府堺市のアイジェイビーフーズ㈱さんとなっていました。

袋の説明には「ナチュラルな甘さと深いコクが特徴のコロンビア産コーヒーを使用。フルーティーな香りと、すっきりとした飲み口で後味の良いブレンドです。」と書いてありました。

ちなみに、Hygge (ヒュッゲ) とはデンマーク語で「快適で楽しい時間」「居心地のよい空間」という意味だそうです。

ドリップバッグをカップにかけて、熱湯を少量注いで蒸らしてから、数回に分けてお湯を注ぎました。

強めの苦味を感じましたが、すっきりとした後味でした。

今日のコーヒーのお供はLindt (リンツ) のチョコレート。

頂き物です。

コーヒーと一緒に美味しくいただきました。

今日は寒いですが、温かいコーヒーを飲んで心も体も温まりました。