Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

吉田珈琲本舗 喜ごころブレンドとたこまん 大砂丘

今日は雨のち晴れでした。

夕食後、ホットコーヒーとお菓子をいただきました。

今日のコーヒーは吉田珈琲本舗の喜ごころブレンドです。

生豆原産国はコロンビア、ブラジル、タンザニアエチオピア

内容量は10g。

挽き方は中細挽き。

100%厳選アラビカ種豆使用のドリップコーヒーです。

程よい苦味と酸味がありました。

まろやかですっきりした味わいのコーヒーでした。

今日のコーヒーのお供は大砂丘 チーズクリーム。

ブッセタイプのお菓子です。

静岡県菊川市のたこ満さん製造。

頂き物です。

197kcal。

バッグの中で少し潰れてしまいました。

ふんわり焼き上げたスポンジケーキに、チーズとフレッシュバターを練り合わせたチーズクリームをサンドしてありました。

チーズクリームは大砂丘シリーズの定番なので、何度か食べたことがあります。

バターチーズクリームの風味が良くて、スポンジ生地がふわっと柔らかくて美味しかったです。

コーヒーとの相性も良かったです。

頑張りすぎないように気をつけて毎日を過ごしています。