Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ブルックス モカブレンド

今日は曇りのち雨でした。

夕食後、ホットコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーはブルックスモカブレンド

頂き物です。

生豆生産国名はエチオピアインドネシア

内容量は10g。

挽き方は中細挽。

製造所は㈱ブルックス・ファーム・コーヒーとなっていました。

ドリップバッグをカップにかけて少量のお湯で約20秒蒸らしてからお湯を注ぎました。

酸味も苦味もマイルドで飲みやすいコーヒーでした。

今日のコーヒーのお供はブッセ。

これも頂き物です。

さくふわ食感のブッセ生地にクリームがサンドしてありました。

コーヒーとの相性の良いお菓子でした。

頂き物のお菓子も感謝しながら少しずつ食べていこうと思います。