Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

コナズ珈琲 ハワイコナ100%とキャラメルウィッチ

今日は晴れのちくもりでした。

夕食後、ホットコーヒーとお菓子をいただきました。

今日のコーヒーはコナズ珈琲 ハワイコナ100%(トリドールホールディングス)。

先日、コナズ珈琲 浜松で買ってきました。

356円(税込)でした。

生豆生産国名はアメリカ。

内容量は10g。

挽き方は中細挽き。

ドリップコーヒーをカップの上にセットして、お湯を少量注ぎ、10~20秒ほど蒸らしてから、数回に分けてお湯を注ぎました。

苦味と酸味のバランスがいい美味しいコーヒーでした。

今日のおやつはキャラメルウィッチ(テラ・コンフェクト)。

頂き物です(東京土産)。

1個当たり95kcal。

チョコレートとキャラメルソースをサクサク食感のキャラメルクッキーでサンドしてありました。

美味しかったです。

かばんに入れて持って帰ってきたので割れていましたが、コーヒーのお供にちょうどいいお菓子でした。