Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

吉田珈琲本舗 笑ごころブレンドとソイジョイ フルーツ&ベイクドチーズ

今日は晴れていました。

夕食後、ホットコーヒーとおやつをいただきました。

今日のコーヒーは吉田珈琲本舗の笑ごころブレンドです。

生豆原産国はベトナム、ブラジル、エチオピア、コロンビア。

内容量は8g。

挽き方は中細挽きでした。

おいしさとコスパを求めたドリップコーヒーだそうです。

香ばしい味わいのコーヒーでした。

苦味がある程度あって、酸味は少なかったです。

今日のおやつはSOYJOY (ソイジョイ) フルーツ&ベイクドチーズ(大塚製薬)です。

ローソンで135円(税込)で買いました。

1本(30g)当たり145kcal。

ソイジョイは大豆粉を使用した低GI食品

フルーツ&ベイクドチーズはパイナップルやアップルを練り込んだベイクドチーズケーキ風のソイジョイでした。

この前の休日出勤の時に小腹が空いたら食べようと思って買っておいたのですが結局食べなかったので、今日コーヒーのお供のお菓子として食べることにしました。

チーズの味は控えめで、大豆の味が強かったです。

しっとりしていて食べやすかったです。

お菓子として食べるより小腹が空いた時に食べたほうが良さそうでした。