Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

H&F BELX デカフェコーヒー プレミアムブレンド

今日も晴れていました。

夕食後、ホットコーヒーを淹れて飲みました。

今日のコーヒーはデカフェコーヒー プレミアムブレンド(H&F BELX)。

生豆原産国名はブラジル、コロンビア、メキシコ。

内容量は10g。

挽き方は中細挽きでした。

カフェインレスのドリップバッグコーヒーの6種類入っていたうちの最後の一つです。

焙煎されたコーヒーの香りがしました。

酸味、苦味、甘味がありましたが、酸味をいちばん強く感じました。

コーヒーと一緒にお菓子をいただきました。

今日のコーヒーのお供はストロベリーチョコレートのいちごとミルク。

頂き物です。

フリーズドライのいちごをチョコレートでコーティングしてありました。

いちごは甘酸っぱくて、チョコレートは甘かったです。

チョコレートを一口食べた後、コーヒーを飲むと美味しかったです。

酸味のあるコーヒーに甘味と酸味のあるチョコレートは合うみたいです。