Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ファミマル キーマカレーとスジャータめいらく 半熟のチーズケーキのとろっとろのとこ。

今日は晴れていました。

夕食はカレーライスにしました。

レトルトカレーのファミマル 焙煎香辛料の香り立つ キーマカレー(エスビー食品/キサイフーズ工業)です。

ファミリーマートで198円(税込)で買いました。

150g、218kcalでした。

箱を開けて、箱ごと電子レンジで加熱できたので楽でした。

ドロッとしたキーマカレーでした。

挽き肉(鶏肉、豚肉、牛肉)と人参などが入っていました。

ソテー・ド・オニオンの甘味も感じるのですが、後に残る辛さがありました。

食後はカップスイーツを食べました。

半熟のチーズケーキのとろっとろのとこ。(スジャータめいらく/東京めいらく)です。

杏林堂で138円(税別)で買いました。

1個(112g)当たり198kcalでした。

とろっとろでなめらかでした。

チーズケーキというよりは濃厚ななめらかプリンを食べている感じでした。

これはこれで美味しかったです。

どうせ生きるなら楽しく生きたいと思っています。