Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

セブン-イレブン ごろっと野菜カレー&しっとりチーズケーキ&カフェラテ

今日はほとんど曇っていました。

夕食はカレーライスにしました。

レトルトカレーセブンプレミアム ごろっと野菜カレー(明治)です。

セブン-イレブンで買いました。

178円(税別)でした。

190g、130kcal。

とろっとしたカレーでした。

1日に必要な野菜の1/3が摂れるそうです。

大きめのなすやれんこん、じゃがいも、にんじん、ズッキーニ、トマトといった野菜が入っていました。

れんこんがシャキッとして食感が良かったです。

スパイス感もあって、3口目くらいから辛さを感じました。

 

カレーを食べた後はおやつタイム。

セブンプレミアムのしっとりチーズケーキ(栄屋乳業)とカフェラテ まろやかミルク 砂糖不使用(オハヨー乳業)です。

しっとりチーズケーキが138円(税別)、カフェラテが168円(税別)。

この2つもセブン-イレブンで買ってきました。

しっとりチーズケーキは225kcal、カフェラテは240mL、113kcalでした。

しっとりチーズケーキは、濃厚なコクが特長のオーストラリア産クリームチーズと、爽やかな味わいが特長の北海道産生クリームを使った、ふんわりしっとりとしたチーズケーキ。

サワークリームと甘夏を入れることで酸味を加え、爽やかな後味に仕上げてあるそうです。

香料不使用。

実際に食べてみると、しっとりなめらかなチーズケーキでした。

ほろ苦いカフェラテと一緒に美味しくいただきました。

 

今日はスムーズにいかない一日でした。

反省はするけれどくよくよしないことにしています。