Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

和茶 かき氷&白い大判焼き

今日は時折小雨が降っています。

菊川にかき氷を食べに行きました。

和茶(わちゃ、静岡県菊川市)に行きました。

テイクアウト専門店です。

かき氷の抹茶金時と白い大判焼きのクリームを注文しました。

抹茶金時が450円(税込)、クリームが180円(税込)でした。

先に白い大判焼き

生地はもちもちで、クリームは優しい甘さでした。

美味しかったです。

かき氷は練乳をかけてもらいました。

氷はサクサクでした。

つぶあんや白玉も美味しかったです。

ごちそうさまでした。