Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ハルイチスタイル ランチ&パンケーキ&かき氷&アイスコーヒー

今日も晴れて暑いです。

浜松のカフェに昼食(ランチ)とかき氷などを食べに行きました。

ハルイチスタイル(HARUICHI STYLE、静岡県浜松市)に行きました。

家具屋さんに併設されたお食事や甘味、日本茶などが楽しめる人気のカフェです。

お洒落なお店でした。

注文はスマホからモバイルオーダーとなっていました。

まずははるいち定食 No3をオーダー。

980円(税込)。

地産食材・調味料を使った味噌汁&おむすびセット。

おむすびの具材は焼き味噌+お好きな種類を1つ選べて、ネギ塩豚むすびを選びました。

パンケーキはスイーツフェア9月限定のヘーゼルナッツコーヒーパンケーキを注文しました。

1080円(税込)。

飲み物セットが+250円で追加できたのでそれもオーダー。

アイスコーヒーにしました。

かき氷にもヘーゼルナッツコーヒーがあったのですがパンケーキとかぶるので、いちごみるくにしました。

1200円(税込)でした。

まずは定食にセットのお茶が出てきました。

やすらぎ緑茶というお茶で香りの高いお茶でした。

はるいち定食No3です。

お味噌汁は途中で味変できるように甘酒が付いていました。

おむすびはふんわりふっくら。

出汁巻玉子は甘めでした。

おむすびもお味噌汁もその他も美味しかったです。

ヘーゼルナッツコーヒーパンケーキとアイスコーヒーです。

ほろ苦いコーヒーシロップとヘーゼルナッツエスプーマにキャラメリゼしたバナナをトッピングしてありました。

パンケーキはふわふわ。

とても美味しかったです。

アイスコーヒーは程よい苦味ですっきりと飲めました。

最後はかき氷のいちごみるくです。

浜松産紅ほっぺを使用したいちごソースと練乳ベースのみるくシロップがかかっていて、ミルクエスプーマの上にパンケーキラスクと抹茶サブレがのっていました。

氷はふんわりサクサク。

いちごソースは甘酸っぱくて、粒々感もありました。

かき氷も美味しかったです。

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。