Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

OHASHIマルシェ 牛すじ煮込みとポークたまごおにぎり

OHASHI Marcheに行って、昼食を買ってきました。

マルシェはオオハシビル前駐車場(静岡県掛川市)で開催されていました。

本日から3日間開催予定(小雨決行)。

雑貨やフードのお店が出店されていました。

また雑貨屋さん(雑貨屋OHASHI)の店内で創業祭も開催されていました。

キッチンカーのいい匙かげんさんで牛すじ煮込みを買いました。

島田市を中心に出店されているそうです。

牛すじ煮込みはしょう油味(赤)と塩味(白)があって迷いましたが、赤にしました。

700円でした。

煮卵をトッピングしました。

トッピングは1つ100円でした。

牛すじと大根、こんにゃく、人参、花麸。

あとトッピングの煮卵。

少し甘めのしょう油味。

牛すじや他の具材も煮込まれていて美味しかったです。

あたびーcafeさんでポークたまごおにぎりを買いました。

400円でした。

「あたびー」とは沖縄の方言で蛙(かえる)を意味する言葉だそうです。

ポークたまごおにぎり以外にもサーターアンダギーやさんぴん茶などを販売されていました。

焼津市に古民家をリノベーションして作ったお店(カフェ)があるようです。

ポークたまごおにぎりはポークと玉子をごはんと海苔で挟んだ沖縄の定番おにぎりだそうです。

ボリュームがあって美味しかったです。

ごちそうさまでした。

明日は今日とは違うお店が出店されるようなので、明日も行けそうなら行ってみようと思います。