Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

小さなおやつ屋Atitch タルト

今日は雨のちくもりでした。

今日のおやつは焼菓子です。

オレンジクリームチーズのタルト。

製造者は静岡県磐田市の小さなおやつ屋Atitch (アティッチ)さん。

この前の日曜日に府八幡宮で開催されていた第4回はちマルシェで買ってきました。

400円でした。

タルトの原材料名は薄力粉、バター、砂糖、卵、アーモンドプードル、塩(一部に小麦・乳成分・卵を含む)となっていました。

可愛らしいタルトでした。

タルト生地は香ばしくて、ザクザク食感。

爽やかなオレンジとクリームチーズも良い感じでした。

美味しかったです。

 

4連休明けの仕事はあんまり調子が出なかったです。

普段からあくせく働くタイプではないですが、無理をせず、軽く仕事をしてきました。

仕事が楽しくないわけではないのですが、仕事が好きな人や生きがいという人をうらやましく思います。