Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

府八幡宮 はちマルシェ

今日は晴れています。

八幡宮(静岡県磐田市)を訪れました。

JR磐田駅北口から徒歩約15分の場所にある神社。

楼門がありました。

拝殿で参拝しました。

境内で第4回はちマルシェが開催されていました。

キッチンカーやアクセサリーなどのお店が出店されていました。

まずは小さなおやつ屋 Atitch (アティッチ)さんで焼き菓子を買いました。

磐田市にお店があるそうです。

オレンジクリームチーズのタルト 400円。

これは後日食べたいと思います。

AMERICAN DINER OISHI (アメリカンダイナー オオイシ)さんでかき氷を買いました。

静岡県西部を中心にアメリカンフードをキッチンカーで販売されているそうです。

イチゴにして、ミルクをかけてもらいました。

かき氷は400円、ミルクが+50円でした。

ふんわり、細かくてさらさらの氷でした。

今日も晴れて、結構暑かったので、冷たくて美味しいかき氷でクールダウンできました。

おイモ専門店 DANAさんへ。

浜松市にお店があるそうです。

極細芋けんぴを販売されていました。

試食させてもらって、プレーン、しお、シナモンの中から一番気に入ったしおを買ってきました。

300円でした。

これも後日食べる予定です。

ラーメンも美味しそうだったので、らーめん無幻さんへ。

磐田市にあるラーメン屋さんだそうです。

モツらーめんをオーダーしました。

800円でした。

麺は縮れた細麺で、ニンニクたっぷり。

モツやチャーシューが美味しかったです。

最後は市野珈琲焙煎所さんへ。

コーヒー農家さんが焙煎している焙煎所で、実店舗はないそうです。

自家焙煎コーヒーやレモネードを販売されていました。

アイスコーヒーを買って飲むことにしました。

チョット濃いめ オリジナルブレンド 600円。

注文してからドリップして淹れてくれました。

程よい苦みで飲みやすく美味しいコーヒーでした。

神社を参拝して、マルシェで美味しいものをいただくことができました。

ごちそうさまでした。