Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

松栄軒 頂点!鹿児島黒牛焼肉御膳と泰平庵 わらび餅とヤスダ ドリンクヨーグルト

今日の昼食はスーパー(遠鉄ストア)で駅弁を販売していたので買ってきて食べました。

おやつやドリンクヨーグルトも一緒に買ってきました。

頂点!鹿児島黒牛焼肉御膳。

九州新幹線 出水駅の駅弁だそうです。

製造者は鹿児島県出水市の㈱松栄軒さん。

100g当たり156.2kcal(推定値)。

1380円(税込)でした。

味付け飯の上に鹿児島黒牛焼肉ときんぴら笹ごぼう

さつまいも芋甘露煮と高菜漬けも入っていました。

冷めても美味しい焼肉弁当でした。

泰平庵 とろ~りとろとろわらび餅。

製造者は兵庫県神戸市の阪神製菓㈱さん。

昼食後のおやつに食べました。

内容量は185g。

100g当たり162kcal(推定値)。

248円(税別)でした。

香りの高いきなこがたっぷりかかっていました。

とても柔らかくて美味しいわらび餅でした。

ドリンクヨーグルト 瀬戸内レモン。

製造者は新潟県阿賀野市の㈲ヤスダヨーグルトさん。

わらび餅を食べた後にお茶を飲んでも良かったのですが、ドリンクヨーグルトを買ってきたので飲むことにしました。

1本(150g)当たり90kcal、カルシウム134mg。

159円(税込)でした。

新潟県産生乳から脂肪を取り除いた無脂肪牛乳と瀬戸内産のレモン果皮・果汁を使用しているそうです。

爽やかな飲むヨーグルトでした。

美味しいものをいただくことができて満足しています。

午後はのんびりしたいと思います。