Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

花見と東華軒 桜満開花見べんとうとぜんめいや 缶スイーツいちご

今日は天気がいいので歯医者に行った後、掛川桜を見に行きました。

昨日の夜も見に行ったのですが、昼間の桜もきれいでした。

早咲きの桜で下向きに花を咲かせます。

見に行くたびに同じような写真ばかり撮ってしまいます。

花は散り始めていましたが、多くの方が桜を見に訪れていました。

昼食は外食でもよかったのですが、近くのスーパーで駅弁大会を開催していたので、駅弁を買ってきました。

東海道本線小田原駅の駅弁、桜満開花見べんとうです。

神奈川県小田原市の東華軒さん製造です。

遠鉄ストアで1112円(税別)で買いました。

531kcalでした。

春らしいおかずがたくさん入ったお弁当でした。

高野豆腐と五目しんじょと椎茸、筍、人参の煮物、鰆山椒焼き、海老塩焼き、筍鶏そぼろ、玉子焼き、いんげんちぎり揚げ、ちくわ磯辺揚げ、みぶ菜とわさびの醤油漬、三色串、錦糸玉子と桜海老甘煮、グリンピース、大根つぼ漬ののった筍ご飯、桜餅が入っていました。

おかずは五目しんじょ、高野豆腐などの煮物や筍鶏そぼろが美味しいと思いました。

あと小さな桜餅も美味しかったです。

静岡・愛知うまいもの市も開催されていたので、デザートも買ってきました。

NORIBEN×ぜんめいや 缶スイーツいちごです。

販売者は愛知県名古屋市のぜんめいやさん、製造所は愛知県名古屋市のきさらさんとなっていました。

遠鉄ストアで780円(税別)で買いました。

1個当たり287kcalでした。

八百屋さんが厳選したフルーツを使用した話題の缶入りケーキだそうです。

スポンジ生地と甘酸っぱいいちごとたっぷりのクリームが入ったケーキでした。

甘さ控えめで美味しかったです。

見て食べて春を満喫しました。