Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

鈴や 柏餅

今日はくもりでした。

今日のおやつは和菓子(生菓子)です。

合わせ柏餅。

内容量は2ヶ入。

原材料名は粒あん(国内製造)(小豆)、こしあん(国内製造)(小豆)、米粉(国内産)、砂糖、水あめ、小麦粉、もち粉/グリシン(一部に小麦を含む)。

1パックあたり336.5kcal。

製造者は愛知県豊川市の㈲鈴やさんとなっていました。

遠鉄ストアで買いました。

268円(税別)でした。

白い柏餅が粒あん、ピンクの柏餅がこしあんでした。

お餅はもちもちと柔らかくて、あんこは上品な甘さでした。

美味しかったです。

 

昨日図書館で借りた「最高のアフタヌーンティーの作り方」という本(小説)を読んでいたら、「お菓子はご褒美」という言葉が出てきました。

私にとっておやつは何気なく食べるものではなくて、ちょっとしたご褒美になっています。

お菓子が家で待っていると思えば、仕事をするのも苦ではないし、家に帰るのも楽しいと思えます。

今日も美味しいおやつが食べられて良かったです。