Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

谷中福丸饅頭 一口まんじゅう

今日も晴れていました。

今日のおやつは谷中 福丸饅頭 一口まんじゅう。

黒糖饅頭とよもぎ饅頭です。

それぞれ9個入りで、二段重ねでビニールに包まれていました。

駅の売店(ベルマートキヨスク島田、グランドキヨスク掛川)で売っていたので買ってきました。

本日(1/31)限定入荷みたいです。

どちらも108円(税込)でした。

原材料名は、黒糖饅頭が砂糖(国内製造)、小麦粉、小豆、糖蜜、水飴、黒糖、黒糖ブドウ糖液糖、食用油脂/加工澱粉重曹、乳化剤、(一部に小麦・大豆を含む)、よもぎ饅頭が砂糖(国内製造)、小麦粉、小豆、よもぎ、水飴、食用油脂/加工澱粉、膨張剤、乳化剤(一部に小麦・大豆を含む)。

1個当たり27kcal。

製造者は東京都北区の㈱フードギャラリーさんとなっていました。

一口サイズの小さなおまんじゅう。

黒糖饅頭はこしあんを黒糖の薄皮で包んであって、黒糖の優しい甘さのおまんじゅうでした。

よもぎ饅頭はよもぎをふんだんに生地に練り込んであって、よもぎの風味が豊かでした。

黒糖もよもぎも好きなので美味しくいただきました。

一口サイズで食べやすかったので、パクパク食べてしまいました。