Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Clione もちもちロール

今日は曇っていました。

今日のおやつは洋生菓子。

Sweets Shop Clione もちもちロールです。

生チョコ&ショコラクリームと濃厚レアチーズ。

栃木県宇都宮市のスプランドールとらやさん製造です。

Sweets Shop Clione (スイーツショップクリオネ)はスプランドールとらやさんが運営するお店の名前だそうです。

ベルマートキヨスク島田で買いました。

8/1限定入荷で那須高原の特濃ミルク、栃木とちおとめ、生チョコ&ショコラ、濃厚レアチーズが販売されていて、どれも美味しそうでしたが、生チョコ&ショコラと濃厚レアチーズの2種類を買ってきました。

いずれも400円(税込)でした。

原材料名は、生チョコ&ショコラが乳等を主原料とする食品(国内製造)、チョコレート、小麦粉、ビスケット、卵、砂糖、ココア/加工澱粉、増粘多糖類、乳化剤、着色料(カラメル)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)、濃厚レアチーズがクリームチーズ(オーストラリア製造)、乳等を主原料とする食品、小麦粉、砂糖、卵、乳製品、レモン果汁/ゼラチン、加工澱粉、増粘多糖類、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)となっていました。

保存方法は要冷蔵(8℃以下にて保存)。

生チョコ&ショコラが100gあたり458kcal、濃厚レアチーズが100gあたり405kcalでした。

茶色いほうが生チョコ&ショコラ、白いほうが濃厚レアチーズ。

どちらも生地はふんわりもちもち。

生チョコ&ショコラは中に生チョコレートとたっぷりのショコラクリームが入っていました。

味は濃厚、ほろ苦さも感じましたがやや甘めでした。

濃厚レアチーズは中に酸味のあるレアチーズクリームがたっぷり入っていました。

両方とも美味しかったです。