Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

SPOON CAFE ランチ&シフォンケーキ

今日の昼食はカフェにランチを食べに行きました。

SPOON CAFE (スプーンカフェ、静岡県袋井市)で食べました。

シフォンケーキが評判のカフェです。

東海道線愛野駅北口の近くにあります。

店内は落ち着いた雰囲気でした。

ランチはドリンク付きで1000円(税込)でした。

生ハムとルテイン卵のカルボナーラにしました。

ドリンクはホットのカフェラテを選びました。

ランチデザートは550円(税込)でした。

2種類のシフォンケーキと本日のケーキから選べて、シフォンケーキにしました。

シフォンケーキはカカオ・ショコラと苺を選びました。

カルボナーラは濃厚で黒胡椒が効いていました。

シフォンケーキはふわふわで美味しかったです。

カフェラテはマイルドな苦味があってまろやかでした。

ごちそうさまでした。