Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Good Day Cafe ランチ&ケーキ&コーヒー

雨が上がって、晴れました。

昼食は袋井のカフェにランチを食べに行きました。

Good Day Cafe (グッデイカフェ、静岡県袋井市)に行きました。

カウンター席とテーブル席とテラス席がありました。

ランチメニューは日替わり、チリビーンズ、パスタ、ピザ、グラタンなどがありました。

日替わりもハンバーグとキッシュがあって、キッシュも美味しそうだったので迷いましたが、日替わりのハンバーグプレートにしました。

ランチのドリンクスイーツセットは1550円(税込)でした。

ハンバーグに目玉焼きを付けて+100円。

ライスとパンがあって、パンも美味しそうでしたが朝食べたので、ライスにしました。

ドリンクはコーヒー(HOT)を選びました。

ケーキはチーズケーキにするか、日替わりのチョコマーブルチーズケーキにするかで悩みましたが、チョコマーブルチーズケーキしました。

アイスクリーム付きにしたので+50円でした。

まずはハンバーグプレート(ライス)。

ハンバーグに目玉焼き、ごはん、サラダ、ポテサラ、スパサラ。

ハンバーグは柔らかくて、目玉焼きと一緒に食べたら美味しかったです。

ホットコーヒーとチョコマーブルチーズケーキ。

チョコマーブルチーズケーキはほんのりチョコレート味のしっとりめのチーズケーキでした。

アイスクリームとの相性が良かったです。

コーヒーは酸味と苦味のあるブレンドコーヒー。

一杯ずつ豆を挽いて、ドリップして淹れてくれました。

すっきりとした味わいのコーヒーでした。

カウンター席でしたが、ゆっくり味わっていただくことができました。

ごちそうさまでした。