Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

資生堂アートハウス

資生堂アートハウス(静岡県掛川市)に寄りました。

外に造形物がありました。

隣接して資生堂企業資料館もあるのですが、金曜日のみ開館となっていましたので資生堂アートハウスのみ訪れました。

資生堂アートハウスの開館日は木・金・土・日曜日となっていました。

入館は無料でした。

第二次 工藝を我らに 第四回展 資生堂が提案する美しい生活のための展覧会を開催していました。

陶藝、漆藝、金工、ガラス工藝などの作品を展示してありました(館内は撮影禁止でした)。

どの作品も美しくて、素敵でした。

素敵な食器類は食卓を華やかに演出できるし、お料理やお酒などを美味しく見せることもできるものなのだと改めて思いました。