Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

喫茶 ん ランチ&かき氷&ケーキ

今日も晴れています。

島田に昼食(ランチ)とかき氷を食べに行きました。

喫茶 ん(静岡県島田市)に行きました。

大井川鐵道合格駅の近くにある喫茶店

テーブル席とカウンター席とテラス席がありました。

煮込みハンバーグのドリンクセットを注文しました。

1450円(税込)でした。

サラダ、ライス、スープ付き。

ドリンクはアイスコーヒーにしました。

かき氷はキャラメルをオーダー。

600円(税込)でした。

生クリームをトッピングしました。

+100円(税込)でした。

追加でケーキも注文しました。

金谷の556CAKEさんのケーキ。

ハーフ&ハーフ(チーズ&ガトー)にしました。

単品だと500円(税込)でしたが、ランチのドリンクデザートセットになったので、+250円(税込)でした。

まずはスープとサラダ。

スープはわかめスープ。

サラダはごまドレッシングで、レタスがシャキシャキして美味しかったです。

煮込みハンバーグとライス。

煮込みハンバーグはチーズがのっていました。

熱々でしたが美味しかったです。

アイスコーヒー。

しっかりした苦味があるコーヒーでした。

ハーフ&ハーフのケーキ。

チーズケーキはしっとり濃厚。

ガトーショコラは甘さ控えめでしっとり。

どちらも美味しかったです。

かき氷のキャラメル、生クリームトッピング。

キャラメルはほんのり甘かったです。

氷はふわふわで後からサクサク。

かき氷に生クリームを絡めながら美味しくいただきました。

でも生クリームではなくてミルクにしても良かったかもと思いました。

近くを大井川鐵道が走っているのでお店からSL(トーマス号)が見えました。

常連客が多く賑わっていました。

お店の方は親切でした。

ごちそうさまでした。