Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

伊勢角屋麦酒 ペールエールとホルモン焼きうどん

今日はくもりでした。

金曜日なのでお酒を飲むことにしました。

クラフトビールを飲みました。

ISEKADO(伊勢角屋麦酒) ペールエール

品目はビール。

原材料名は大麦麦芽(外国製造)、ホップ。

アルコール分は5%。

内容量は350mL。

製造者は三重県伊勢市の㈲二軒茶屋餅角屋本店さん。

製造所は三重県伊勢市の伊勢角屋麦酒 下野工場さんとなっていました。

イオンで買いました。

390円(税別)でした。

泡立ちが良く、グラスに注ぐ時の音も良かったです。

グレープフルーツを思わせる柑橘系の香り。

苦味も甘味もあって、すっきりとした飲み口のビールでした。

今日の夕食(晩酌のお供)はホルモン焼きうどんにしました。

味付けホルモンを使ったので簡単ですが、作り方をメモしておきます。

材料は豚味付けホルモン300g、ミックス野菜(もやし、しめじ、にんじん、キャベツ)200g、ゆでうどん200g、菜種油小さじ1くらい(炒め用)です。

フライパンに油を入れて火にかけ、豚味付けホルモンを入れて炒めて、火が通ってきたら、ミックス野菜を加えてさらに炒めて、火が通って野菜がしんなりしてきたら、うどんを加えてほぐし混ぜながら炒めました。

ホルモンに味がしっかり付いているので調味料は加えませんでした。

ホルモンが美味しかったです。

今日はホルモンが食べたくて、スーパー(遠鉄ストア)に寄ったら、ちょうどホルモンが値下げされていたので買ってきました。

ビールとの相性も良かったです。

 

最近はちょっと節約しているので家飲みばかりです。

今日は思ったより疲れていたのか、夜いつの間にか寝ていました。