Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

AEL Enjoy Live ミニまめまめマーケット

今日は曇っています。

菊川文化会館アエル(静岡県菊川市)で開催されていたイベント、AEL Enjoy Live ~ふれ愛Fes2024~ に行ってきました。

ミュージシャンによるライブやワンちゃんネコちゃん譲渡会などが行われていました。

雨予報のため、ライブは小ホールでの開催となっていましたが、盛り上がっていました。

マルシェ(ミニまめまめマーケット)も開催されていたので、スイーツやコーヒーなどを買って楽しみました。

まずはSnowflake (スノーフレーク)さんでプリンを買いました。

浜松駅南の小さいぷりん屋さん。

すずらんぷりん マスカ 430円。

マスカルポーネチーズ使用。

材料はもちろん、焼き時間、瓶に至るまでこだわっているそうです。

なめらかで濃厚なプリンでした。

美味しかったです。

次は割烹料理 夢の途上さんへ。

菊川市にお店があるそうです。

お弁当やお惣菜を販売されていました。

牛肉とマッシュルームのカレー 700円。

(持ち歩いていたら途中斜めになっていて崩れてしまいました。)

トマトベースの美味しいカレーでした。

社会福祉法人 草笛の会さんのパンも買いました。

菊川市の草笛共同作業所でパンや焼き菓子等を製造販売されているそうです。

ストロベリーデニッシュ 210円。

ふんわり、優しい甘さのデニッシュでした。

これも美味しかったです。

クラベ珈琲さんでホットコーヒーを買って飲みました。

菊川市の自家焙煎珈琲屋さん。

ブレンド HOT 450円。

バタフライカップでした。

程よい苦みがある美味しいコーヒーでした。

自家製麺 はなさんでクレープを買って食べました。

500円でした。

うどん屋さんのクレープ。

もちもちで美味しかったです。

他にも美味しそうなお店が出店していましたが、今日はここまでにしました。

クレープとコーヒーは会場でいただいて、残りのカレーとパンとプリンは家でゆっくり食べました。

スイーツ系が多くなってしまいましたが、どれも美味しかったので買って良かったと思いました。

ごちそうさまでした。