Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

33CAFE TRENTE-TROIS CAFE カレー&コーヒー&チーズケーキ

昼食はカフェに食べに行きました。

33CAFE TRENTE-TROIS CAFE (トラント-トロワカフェ、静岡県掛川市)に行きました。

テイクアウトとイートインが可能でした。

以前(移転される前に)ハンバーガーを食べたことがあって美味しかったのを記憶しているのですが、今日はカレーが食べたかったので、牛すじカレーとホットコーヒーとチーズケーキをオーダーしました。

コーヒー(ドリップコーヒー)はエル サルバドル 深煎り Mサイズにしました。

テーブル席やテラス席があって、店内のテーブル席でいただきました。

牛すじカレーです。

辛さは控えめでした。

牛すじが柔らかくて美味しかったです。

コーヒーです。

飲みやすく、美味しいコーヒーでした。

カレーにも合うアールグレイのフレーバーとのことで、カレーを食べた後にコーヒーを飲むと口の中がさっぱりしました。

フレーバーはコーヒーを飲む時に鼻に抜ける香りで、豆自体が持っている香りのようです。

店主さんがコーヒーのフレーバーについて丁寧に説明してくれました。

卵とチーズです。

東京都八王子市のヴェールの丘さんのスフレチーズケーキのようです。

半解凍状態で食べました。

ふんわりしっとりして美味しかったです。

お店の方からチーズケーキを少し口に入れてコーヒーを飲むと一瞬カフェオレになると聞いたので、そうして食べました。

居心地のよい店内で楽しい時間を過ごすことができました。

お酒も飲めるようなので、ハンバーガーやおでんを食べながら飲むのもいいなと思いました。

ごちそうさまでした。