Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

スコーンショップkomichi スコーン

今日は晴れています。

雑貨屋さんでスコーンを買ってきました。

8種類のスコーンが売場に並んでいましたが、買ってきたのは、クランベリー&ウォールナッツとチョコレートと紅茶レモンの3種類。

クランベリー&ウォールナッツの原材料は北海道産小麦粉、牛乳、無塩バター、ドライクランベリー、きび砂糖、生クリーム、クルミマスカルポーネ、アルミフリーベーキングパウダー、ゲランドの塩(一部に卵、乳製品、小麦を含む)。

チョコレートの原材料は北海道産小麦粉、無塩バター、牛乳、クーベルチュールチョコレート、生クリーム、きび砂糖、マスカルポーネ、アルミフリーベーキングパウダー、ゲランドの塩(一部に卵、乳製品、小麦を含む)。

紅茶レモンの原材料は北海道産小麦粉、粉糖、無塩バター、牛乳、生クリーム、レモンピール、きび砂糖、マスカルポーネ、紅茶、有機レモン果汁、アルミフリーベーキングパウダー、ゲランドの塩(一部に卵、乳製品、小麦を含む)となっていました。

製造者は静岡県浜松市のスコーンショップkomichiさん。

店舗のないスコーンの専門店。

イベント出店やカフェでの委託販売を不定期に行っているそうです。

身体にできるだけ優しく、美味しいものにできるよう素材にこだわって作られているとのことでした。

今日は雑貨OHASHIさんでイベント販売されていたので買ってきました。

クランベリー&ウォールナッツが280円(税込)、チョコレートが270円(税込)、紅茶レモンが290円(税込)でした。

賞味期限は5/5までとなっていましたが、昼食兼おやつとして食べることにしました。

まずはクランベリー&ウォールナッツ。

甘酸っぱいクランベリーと香ばしいクルミの組み合わせ。

サクサクとしたスコーンは優しい甘さ。

美味しかったです。

次はチョコレート。

カカオ65%のクーベルチュールチョコレートを生地にたっぷりと混ぜこんで焼き上げてありました。

ザクザクとした生地にほろ苦いチョコレート。

これも美味しかったです。

最後は紅茶レモン。

苦さと甘さのバランスが良いレモンピールとアールグレイを合わせ、有機レモン果汁のレモンアイシングで仕上げてありました。

紅茶の風味が豊かで、レモンのアイシングが爽やかでした。

これも気に入りました。

どれも美味しかったので、もう少し買ってきても良かったなと思いました。

ごちそうさまでした。