Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

伝七 den7 焼菓子

今日は雨でした。

今日のおやつは焼菓子です。

ブラウニーとレモンマドレーヌです。

静岡県浜松市の伝七 den7(デンシチ)さん製造です。

昨日、den7で買ってきました。

どちらも200円(税込)でした。

原材料名は、ブラウニーがチョコレート、卵、クルミ、砂糖、小麦粉、バター、ココアパウダー、塩/ベーキングパウダー(一部に小麦・卵・乳製品を含む)、レモンマドレーヌが小麦粉、バター、卵、蜂蜜、レモン、塩/ベーキングパウダー(一部に小麦・卵・乳製品を含む)となっていました。

ブラウニーが135kcal、レモンマドレーヌが99kcalでした。

ブラウニーにはサクッと香ばしいクルミがのっていました。

レモンマドレーヌは表面サクサク、中はしっとり。

レモンの酸味が効いていました。

どちらも美味しかったです。

 

 

思い通りにいかないこともありますが、できるだけ毎日を楽しむようにしています。