Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

MACAPRESSO 太っちょマカロン

今日も晴れていました。

今日のおやつはMACAPRESSO 太っちょマカロン(In Style Japan)。

クッキー&クリーム味とソルティーキャラメル味です。

グランドキヨスク掛川で買いました。

アジアングルメフェア開催中でした。

太っちょマカロン(トゥンカロン)は韓国発祥スイーツ。

食べたことがなかったので買ってみました。

要冷蔵で、どちらも398円(税込)。

原材料名は、クッキー&クリームがビスケット(国内製造)、発酵バター、プロセスチーズ、アングレーズソース(牛乳、砂糖、卵黄)、粉糖(砂糖、コーンスターチ)、アーモンドパウダー、砂糖、卵白、小麦粉/乳化剤、香料、膨張剤、糊料(加工澱粉)、着色料(青1)、pH調整剤、酵素、(一部に小麦・卵・乳成分・アーモンド・大豆を含む)、ソルティーキャラメルが発酵バター(国内製造)、砂糖、卵白、粉糖(砂糖、コーンスターチ)、アーモンドパウダー、乳等を主要原料とする食品、プレッツェル(小麦粉、食塩、植物油脂、酵母麦芽エキス)、小麦粉、食塩/増粘多糖類、乳化剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・アーモンドを含む)となっていました。

北海道産発酵バターを使用しているそうです。

クッキー&クリームが207.9kcal、ソルティーキャラメルが186.6kcal。

クッキー&クリームは、鮮やかな青色のマカロンにクッキーとクリームチーズが合わさったリッチな風味のバタークリームをサンドして、ココアビスケットをのせてありました。

ソルティーキャラメルは、マカロンにキャラメルソースの入ったキャラメルクリームをたっぷりサンドして、ソルトプレッツェルをのせてありました。

可愛くて美味しいお菓子でした。