Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

焼菓子屋epanouir マドレーヌ&はりねずみサブレ

今日は朝から雨が降っていましたが、夕方にはほぼ止んでいました。

先週、静岡県浜松市の焼菓子屋epanouir (エパヌウィール)さんで焼菓子を買ってきました。

今日は2つ、マドレーヌとはりねずみサブレをおやつに食べました。

まずはマドレーヌ(紅茶)です。

200円(税込)でした。

原材料は国産無塩バター、きび砂糖、卵、国産小麦粉、アーモンドパウダー、アールグレイ茶葉、レモン果汁、蜂蜜、アルミフリーベーキングパウダーとなっていました。

紅茶(アールグレイ)の風味が豊かなマドレーヌでした。

次は、はりねずみサブレ(ココア)です。

ハリネズミの形をしていてかわいいです。

180円(税込)でした。

原材料は国産小麦粉、国産バター、グラニュー糖、卵黄、アーモンドパウダー、ココアパウダーとなっていました。

サクサクとかるい食感でほろ苦いココア味のサブレでした。

美味しかったです。

残りの1個はまた別の日に食べたいと思います。