Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

jean scones スコーン

今日は晴れのち曇りでした。

今日のおやつはスコーンです。

新茶スコーンとマカダミアチョコソルト。

昨日、SBSマイホームセンター掛川で開催されていた第14回みんなのわに出店していたjean sconesさんで買ってきました。

jean sconesさんは静岡県浜松市にあるスコーン専門店です。

新茶スコーンは320円、マカダミアチョコソルトは420円でした。

原材料は新茶スコーンが国産小麦粉、発酵バター、砂糖、生クリーム、牛乳、卵、緑茶/ベーキングパウダー(アルミフリー)、マカダミアチョコソルトはフランス産小麦粉、発酵バター、砂糖、生クリーム、牛乳、卵、チョコレート、マカダミアナッツ、ゲランドの塩、ココアパウダー/ベーキングパウダー(アルミフリー)となっていました。

素材にもこだわっているそうです。

翌日以降はリベイクしたほうが発酵バターが香り焼き立てのように味わえるそうですが、そのまま食べました。

新茶スコーンは緑茶が香るしっとりめのスコーンでした。

紅茶と一緒に美味しくいただきました。

マカダミアチョコソルトはチョコレートに塩味が効いたスコーン。

マカダミアナッツの食感が良く、美味しかったです。

 

今日は仕事がスムーズにいかず、用事があったので中途半端に切り上げて帰ってきました。

その上忘れ物をしてしまったので、余裕がない時こそちゃんと確認することが大事だと思いました。