Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

オンディーナ パウンドケーキ&ブラウニー

今日は時折小雨が降っていました。

今日のおやつはパウンドケーキ チョコとブラウニーです。

愛知県蒲郡市にある欧風料理オンディーナさんの焼菓子です。

先週の土曜日にみなとオアシスがまごおりで開催されていたくらふとフェア蒲郡2022で買ってきました。

パウンドケーキもブラウニーも250円(税込)でした。

パウンドケーキ チョコの原材料名はバター、卵、国産小麦、砂糖、チョコレート、アーモンドプードル、ハチミツ、ベーキングパウダー(アルミフリー)。

ブラウニーの原材料名は小麦、バター、砂糖、卵、ベーキングパウダー、チョコ、コーヒー、ラム酒となっていました。

パウンドケーキはふっくらしていて甘さ控えめでした。

ブラウニーはしっとり濃厚で美味しかったです。

おやつを食べた後はブラックのコーヒーが飲みたくなったので、ドリップコーヒーを淹れて飲みました。

賞味期限が今月末までだったのでこのコーヒーにしました。

あと今日は朝、島田駅島田市ゆるキャラのおしまちゃんとえい茶いくんを見かけました。