Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

第14回 みんなのわ

今日は曇っています。

SBSマイホームセンター掛川(静岡県掛川市)で開催されていたイベント、第14回みんなのわに行ってきました。

オーガニックフードやオリジナル小物のお店などが出店していました。

まずは移動カフェのSUN CAFEさんでかき氷を買って食べました。

エスプレッソアーモンドみるくにしました。

800円でした。

ふわサク氷の上にエスプレッソシロップとホイップクリームとアーモンド。

中にもホイップクリームとチョコレートでコーティングしたコーヒーが入っていました。

ほろ苦いエスプレッソと甘いホイップクリームがマッチしていて美味しかったです。

次は「オウム食堂」エイミーのカレー屋さんへ。

静岡県藤枝市蓮華寺池公園にお店があるそうです。

薬膳カレーを買いました。

750円でした。

これは持ち帰って家で食べました。

さらっとした美味しいカレーでした。

食べ終えた後に辛さを感じました。

カレーを買った後は会場を見てまわって、いくつかのお店で焼菓子やチーズケーキなどを買いました。

これらのお菓子は後日食べる予定です。

最後にブランジェ甘清堂さんでコッペパンを買いました。

静岡県藤枝市にあるパン屋さんです。

おかずコッペパン(ロースカツ)にしました。

280円でした。

これも買ってきて家で食べました。

どこか懐かしいコッペパンでした。

結構大きくて食べこたえがありました。

ごちそうさまでした。

他にもピザやポテトなど美味しそうなお店がありました。

多くの来場者で賑わっていてほぼ売り切れているお店もありましたが、気になっていたお店では大体買えたので良かったです。