Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

すき家 チーズ夏野菜カレー&かき氷(ソーダ)

今日は台風7号の影響で雨が降っています。

すき家に夕食とかき氷を食べに行きました。

すき家 掛川城西店(静岡県掛川市)に行きました。

マー油ニンニクの芽牛丼か牛カルビ丼が食べたかったのですが売り切れていたので、夏野菜カレーを食べることにしました。

かき氷はパチパチクリームソーダ宇治金時ミルク、いちごミルクの3種類があってパチパチクリームソーダをオーダーしました。

夏の彩りチーズ夏野菜カレー 並が860円(税込)。

パチパチクリームソーダが330円(税込)。

オーダーはタッチパネル式でした。

夏の彩りチーズ夏野菜カレーです。

かぼちゃやヤングコーン、ブロッコリー、枝豆、赤いんげんなどの野菜がのっていました。

カレーは甘味があって、後から少し辛い感じで、チーズでまろやかな味わいになりました。

食べごたえのあるカレーでした。

かき氷のパチパチクリームソーダ

ソーダシロップ付きです。

かき氷にソーダシロップがかけてあって、ラムネ、アイスホイップクリーム、小さな黄色いキャンディがトッピングされていました。

氷はシャリシャリで、ラムネの硬いカリッとした食感がアクセントになっていました。

どこか懐かしいソーダ味でした。

ごちそうさまでした。