Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

十勝や かき氷&生どら

今日も晴れています。

かき氷を食べに行きました。

十勝や(静岡県掛川市)に行きました。

たい焼き屋さんですが、夏の間はたい焼きの販売はお休みして、生どらとかき氷を販売しているそうです。

注文したのは以下の2つ。

かき氷 宇治抹茶 450円(税込)。

生どら Wクリーム 200円(税込)。

イートインスペースで食べることしました。

先に、生どら Wクリーム。

生どらは小倉抹茶クリームや抹茶Wクリームなどもあって美味しそうだったのですが、かき氷を宇治抹茶にしたのでWクリームにしました。

ふっくらしたどら焼きの生地にカスタードクリームと生クリームが挟んでありました。

美味しかったです。

かき氷の宇治抹茶はふわふわサクサクの氷に抹茶シロップとあんこ(粒あん)と白玉。

さっぱりした味わいでした。

かき氷も美味しかったです。

ごちそうさまでした。