Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

小倉屋 かき氷&きんつば

今日は曇っています。

島田にかき氷を食べに行きました。

小倉屋(静岡県島田市)で食べました。

島田駅の近くにある和菓子屋さんです。

甘味喫茶でもあります。

宇治クリームにしました。

570円(税込)でした。

きんつばも注文しました。

140円(税込)でした。

先にきんつばが出てきました。

焼き立てでした。

程よい甘さのつぶ餡がたっぷり入っていました。

美味しかったです。

宇治クリームはかき氷に甘めの抹茶シロップがかけてあって、ソフトクリームがのっていました。

氷は少し粗めでサクサク食感で冷たかったです。

ソフトクリームは甘さ控えめでかき氷との相性も良かったです。

かき氷も美味しかったです。

ごちそうさまでした。