Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Tosca ランチ&かき氷

今日は朝は曇っていましたが、今は晴れています。

浜松に昼食(ランチ)とかき氷を食べに行きました。

Tosca(トスカ、静岡県浜松市)で食べました。

浜松駅の近くにあるカフェです。

ランチはサンドイッチとパスタがありました。

パスタの完熟トマトのポモドーロにしました。

1090円(税込)でした。

パン、ランチドリンク付です。

ドリンクはホットコーヒーにしました。

かき氷は枡氷を食べることに。

MAS 宇治抹茶クリームにしました。

1090円(税込)でした。

完熟トマトのポモドーロとパンです。

トマトの甘さを感じる美味しいパスタでした。

パスタを食べた後は枡に入ったかき氷。

宇治抹茶クリームです。

石臼で丁寧に挽いた高級抹茶と生クリームがのったケーキ氷。

底に小豆が入っていました。

氷はふわふわで、口の中で溶けていきました。

そのままでも美味しかったですが、別添えの練乳をかけて食べるとまろやかになりました。

かき氷を食べた後にホットコーヒーを飲みました。

適度な苦味があるコーヒーで、口の中がさっぱりしました。

ごちそうさまでした。